07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
つれづれな毎日をだらだら書いてます。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
 サークルトータス。
行ってきましたファイナルサークル。
トータスのファンクラブの集い
in 大阪

今回、始まりが4時と。
中途半端に早い。

何して過ごそうかなとか、誰かにあって
来ようかなとか、考えたけれど。
結局。
大阪城へ。

大阪行った時に見えるとうれしく
なるのだけど、実際いったのは
きっと、小学校の修学旅行依頼?

どーんと。
こんな感じもあったり。

すっごくいいお天気で、
日焼けしまったのではないかと。
でも、木もたくさんあって、
気持ちよかった


 *  分類 :
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2014年05月18日(Sun) 23時05分
 にんじんケーキ 2。
GWに練習したにんじんケーキ

同僚のお誕生日に
本番ケーキ焼いてみました

見た目はなかなか

しかーし。
前回、薄っぺらくなってしまったので、
ちっちゃな陶器の型に変えてみたところ。
真ん中までちゃんと焼けてなかった
生焼けケーキって、これまでなかったと
思う。
こんな時に失敗してしまうとわ
ケーキ作りを甘くみてました。。。

味はよかったから、
またリベンジしようと思います
 *  分類 : 作り物・食
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2014年05月14日(Wed) 23時46分
 にんじんケーキ。
GWいかがお過ごしでしょう?
今日は朝から雨
暗いし、起き上がる気にもなれず。

また、だらだら過ごしました。

けれど。
来週お誕生日を迎える同僚のために
焼こうと思ってるにんじんケーキの予行演習。

にんじんケーキ大好きなんです、私
とっても自己満足なのかも。

大きめな型を使ったら、ぺちゃんこに。
でも味はちゃんとできてた
 *  分類 : 作り物・食
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2014年05月05日(Mon) 18時48分
 トータス。
ウルフルズ復活のため、
トータスのファンクラブは
なくなっちゃうとのこと
最後のファンクラブの集いが
5月にあるんです

そろそろチケット届くかなぁと
思ったら。
GWの間に届きました

しかし、まさかの二階席。。。

今回近いんじゃないかなぁ と期待してたんだけど。

でも、楽しみます

 *  分類 :
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2014年05月04日(Sun) 21時00分
 お誕生日お祝い。
今日は、会社の先輩のお誕生日。
去年は、ヨーグルトチーズケーキ
作ったのだけれど、
今年はシフォンケーキ

とっても簡単にできて、ふわっふわで
おいしい と私は思う。さ
ちゃんと練習をしたの

しかし。油断した。
焼きが足りなかったのか、
底?上?にくぼみができてた
シフォンケーキは、見た目が地味なので、
HAPPY BIRTHDAY を入れてみたのだけど。
最後に油断した。
ココアを荒い目のふるいにかけちゃった…
茶こしにしとけばよかった。
文字が荒過ぎ。
Dのあたりがくぼみのあったところ。

ココアふりかけすぎだね

味には影響してないといいけど。

ちょっとあれなんで、
練習したときのを。
いい感じではないですか?

お祝いします
 *  分類 : 記念日
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2014年03月28日(Fri) 11時45分
プロフィール

torata

Author:torata
上海での6年の生活を終え、
実家で生活中。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
